日本武道館に行くんだな

日本視覚障害者柔道の応援団長クムトパス君が「守り神」として日本武道館へ
クムトパス君に金銀銅メダルバッジを付けて守り神として大会会場に持って行きます。
2019年に講道館で行われた「東京国際視覚障害者柔道選手権大会」で多くのメダルを獲得しましたが
その時もクムトパス君 守り神が選手を後押ししてくれました。
今回もゲンを担ぎます。
粘り強く戦う日本選手団のシンボルとして全選手に戦う勇気を届けてくれると思います。
また復興パラリンピック大会のシンボルとしても、日本武道館で選手達を見守ってくれます。
東北の皆様の気持ちを「くむ」という意味も込めました。
皆さんの声援をパワーに代えて大舞台に臨みます。皆さんも熱い応援よろしくお願いいたします。

 クムトパス君からのコメント
 クムトパスだ。
 おら、27日金曜日から応援団長として
 日本武道館に行くんだ。
 無観客になってしまったけど、みんなの声は
 きっと、きっと届くんだな。
 テレビの前で、一緒に声を合わせて
 応援をお願いするんだな!